京都西部の古刹社寺を辿りながら造られた鉄道、
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- 旅行時期:2018/05(約8年前)
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by えいちゃんさん(女性)
嵐山・嵯峨野・太秦・桂 クチコミ:21件
嵐電(京都市内を走る京福電鉄の愛称。ほとんどの人が嵐電とは呼んでいる)京都の四条大宮駅から西院(さい)、蚕ノ社(かいこのやしろ)、太秦広隆寺、帷子ノ辻(かたびらのつじ)、車折(くるまざき)神社、鹿王院。嵐電嵐山までの嵐山本線と帷子ノ辻から分岐して御室仁和寺、妙心寺、竜安寺、等持院、北野白梅町までの北野線がある。(途中9駅省略)すごく難読駅が多いですが駅名から判るように京都西部の古刹社寺を辿りながら造られた鉄道、本線は複線で二両、北野線は単線で一両編成の中型車両を使用しており全線でワンマン運転、終点駅と帷子ノ辻以外は無人駅、線路の1/3ほどは路面を走っています先日嵐電の一日乗車券を購入して先に記載した全駅で途中下車し沿線の風景、社寺の参拝をしてきました、京都市内を走るミニ鉄道ですが電車は10分毎に運転しており、電車を降りるとすぐ前が道路なので移動は最速に進みました、この行程で社寺参拝を含めて5時間を要しましたが費用対効果は抜群の散策をしてきました
- 施設の満足度
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4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 4.5
- バリアフリー:
- 1.0
- 乗り場へのアクセス:
- 4.0
- 車窓:
- 4.0
クチコミ投稿日:2018/05/26
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