ガイドツアーに参加しました
- 4.5
- 旅行時期:2018/05(約8年前)
-
-
by ぷーちゃんさん(男性)
大田・石見銀山 クチコミ:28件
江戸から明治にかけて銀を産出していた跡地です。2つのエリアに分かれていて、一方は坑道跡や製錬所跡が残る銀山地区、もう一方は役人宅や武家屋敷が残る大森地区です。500円を払いワンコインガイドツアーに参加し、2.5kmほどの銀山地区を2時間ほど歩きながら説明してもらいました。自分たちだけでは気が付かない場所や銀山の歴史をわかりやすく説明してもらうことができました。大森地区の町並みは歩いて見学することができますが、銀山地区は坑道跡まで2.5kmほどの山道を登らなくてはならないので、貸自転車の利用も便利だと思います。かつては20万人ほどが生活していたそうで、130以上あった寺社跡や倒れてしまった墓石、多くの坑道跡から当時の姿を思い描くことができました。時間が許せば、ガイドツアーに参加することをおすすめします。
- 施設の満足度
-
4.5
クチコミ投稿日:2018/05/18
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する