1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 九州地方
  4. 大分県
  5. 別府温泉
  6. 別府温泉 観光
  7. かまど地獄
  8. クチコミ詳細
別府温泉×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
かまど地獄 施設情報・クチコミに戻る

1度に色々な色の地獄を見ることが出来る場所! アジア人観光客で大混雑!

  • 4.0
  • 旅行時期:2018/01(約6年前)
Juniper Breezeさん

by Juniper Breezeさん(女性)

別府温泉 クチコミ:17件

別府の地獄めぐりをした際、限られた時間の中で見学するという事で、こちらのかまど地獄を選びました。 この1か所で色々な種類の地獄を見学できるので楽しいかな?と思ったので…。 

かまど六丁目(95℃)は、水分が少なく、ポッコポッコと噴き出す熱泥地獄。 血の池地獄の水分が少ないバージョンって感じかな。

かまど一丁目(90℃)は、茶褐色の熱泥地獄。 地下にある岩盤が地熱によりできた粘っこい色んな種類の粘土がとけだした色だそうです。 ボコボコ湧き出る瞬間を撮影するのって結構難しかった!

かまど五丁目(95℃)は、キレイなブルーで地獄には全然見えないです(温度が95℃なので十分地獄だけど)。 この池は年に数回、ある日突然色が変化するそうです。 ブルーやグリーンなど色も濃くなったり、薄くなったり。 原因はわかりませんが、自然の力は不思議!

足湯コーナーでは、韓国人のツアー団体がいて、あそこに混ざる勇気はなかったです…。 

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
一人旅
アクセス:
2.5
泉質:
3.0
雰囲気:
3.0
バリアフリー:
2.5

クチコミ投稿日:2018/04/22

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP