1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 沖縄県
  4. 那覇
  5. 那覇 グルメ
  6. 田そば
  7. クチコミ詳細
那覇×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

※田そば は閉鎖しました

田そば

グルメ・レストラン

田そば 施設情報・クチコミに戻る

ド迫力の三枚肉そば

  • 3.5
  • 旅行時期:2018/04(約8年前)
はまちゃんさん

by はまちゃんさん(男性)

那覇 クチコミ:468件

那覇市真嘉比の住宅街、大きな通りに面した2階建ての民家の1階に店舗があり、店の前には“田そば”、“沖縄そば”と書かれた大きな幟が目立ちます。駐車場は左隣のカフェとの間に専用の駐車場への入口があり、数台の車を停めることができます。
人気の10食限定の“三枚肉そば”を食べたくて、早めに伺ってお店前で時間を潰しながら待ち、一番に入店しました。
店内はテーブル席と小上がりで30席ぐらいの広さ、沖縄の平均的なそば屋や食堂と比べて、ごちゃごちゃしたところが無く綺麗で気持ちが良い。
メニューはソーキそば、三枚肉そば、ソーキ入り田そば、田そばの4種類(大・小あり)のそばと、ご飯、ジューシー、いなり、フーチバだけで、いたってシンプル。なお、そばの大・小は、麺の量が異なるだけとのこと。
そんな中から、私が“ソーキそば 中 880円”、相方が“三枚肉そば 中 880円”をオーダーし、肉はシェアーして頂くことにしました。
待つことしばし、目の前に現れた“三枚肉そば 中”は、丼からこぼれ落ちそうな大きな三枚肉が三枚と大量のネギがトッピングされ、麺や汁が全く見えず、予想以上の迫力に驚く。もう一方の“ソーキそば 中 ”も、麺や汁こそ見えるが子供のゲンコツほどもある大きなソーキが2個のっかっていて、そのワイルドさに驚く。
三枚肉は表面積も広いが厚みも結構あり、脂身の層がくどいかと思いましたが、結構あっさりしていて濃い目の味付けもよろしく美味しくいただくことができました、ソーキの方は、じっくり煮込まれていてホロホロに柔らかく、脂身、赤肉のバランスも良く軟骨もほどほどあって美味しく頂くことができました。なお、出汁については、平均的な沖縄のそば屋さんより、少し塩辛いと感じましたが、肉のボリュームを考慮すると、コスパはよいと思いました。
私たちが入店してから、次々に地元の人らしい客や観光客が入店し、30分後ぐらいにはほぼ満席状態になりました。人気の10食限定の“三枚肉そば”を食べたい方は、早めに入店されるのが良いと思います。

施設の満足度

3.5

利用した際の同行者:
カップル・夫婦(シニア)
一人当たり予算:
1,000円未満
利用形態:
ランチ
アクセス:
3.0
コストパフォーマンス:
4.0
サービス:
3.5
雰囲気:
3.5
料理・味:
3.5
観光客向け度:
4.0

クチコミ投稿日:2018/04/13

いいね!:4

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP