基本メニューみつまるそば。つゆ、そば、具など総合力で美味しかった。沖縄そばの土地で健闘中。
- 4.0
- 旅行時期:2018/03(約8年前)
-
-
by たびんちゅさん(男性)
那覇 クチコミ:231件
那覇市の住宅街にある日本そばの店。初めて入った店では、まず、そこの基本ものを選んで食べてみることにしている。店の力量がだいたいわかるからだ。メニューの中から、「みつまるそば」760円にした。まもなく出てきた。まず麺つゆを一口。美味しい。上品な旨みだ。そばを一口すする。おいしい。そば粉の産地はききのがしたが、適度な歯ごたえ。ソバ10割かな、8割かな、といった感じ。そばと一緒に鶏肉、ゴボウの薄切りてんぷら、煮シイタケ、餅がはいっていた。薬味の役割だろう、刻み葉物、ネギ、刻みノリも載っていた。そば、そばつゆに加わるこうした総合力で全体として美味しかった。沖縄そばの地で健闘中、という感じだ。店内禁煙。電子マネー・エデイが使える。カードは3000円から、というのが唯一残念だった。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 一人当たり予算:
- 1,000円未満
- 利用形態:
- ランチ
クチコミ投稿日:2018/03/10
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する