1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 中国地方
  4. 島根県
  5. 江津・有福温泉
  6. 江津・有福温泉 交通
  7. 川戸駅
  8. クチコミ詳細
江津・有福温泉×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
川戸駅 施設情報・クチコミに戻る

三江線沿線の中では駅前は開けています。

  • 5.0
  • 旅行時期:2018/03(約6年前)
たかちゃんティムちゃんはるおちゃん・ついでにおまけのまゆみはん。さん

by たかちゃんティムちゃんはるおちゃん・ついでにおまけのまゆみはん。さん(非公開)

江津・有福温泉 クチコミ:10件

三江線川平駅と田津駅間にある川戸駅は、昭和5(1930)年4月20日に最初に三江線が開通した際の南の終着駅でした。当時は邑智郡桜江町、現在は江津市桜江町の中心として市の総合庁舎が設けてられています。

中世には朝鮮半島への貿易拠点として置かれた桜井津が繁栄を極めた歴史ある町でもあります。

以前は2面2線のホームが設けられていましたが利用頻度は無く、平成11(1999)年には撤去され、現在では1面1線の無人駅となっており、使われなくなったホームに残る駅名標が往時をしのばせています。

三江線沿線では駅前に宿泊施設がある数少ない駅として、宿泊地として選ばれた方もおられると思います。また江津への通学の足として学生さんの利用客もそこそこあるようです。

鉄道とは異なりバスに転換されると交通渋滞に巻き込まれて定刻通りの到着ができないことも多いそうです。観光客は日が経つと忘れてしまうでしょうが、通学の足となってきた三江線の思い出を忘れないで貰いたい、そんな気持ちになりました。

施設の満足度

5.0

施設の快適度:
5.0
清掃は行き届いており快適です。
バリアフリー:
3.0
階段があります。

クチコミ投稿日:2018/03/09

いいね!:8

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP