1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 九州地方
  4. 鹿児島県
  5. 知覧・南さつま・日置
  6. 知覧・南さつま・日置 交通
  7. 道の駅 きんぽう木花館
  8. クチコミ詳細
知覧・南さつま・日置×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
道の駅 きんぽう木花館 施設情報・クチコミに戻る

昔ながらのさつま揚げが旨い! ~ 道の駅きんぽう木花館

  • 3.5
  • 旅行時期:2018/02(約6年前)
機乗の空論さん

by 機乗の空論さん(男性)

知覧・南さつま・日置 クチコミ:3件

加世田を出て国道270線を暫く行くと道沿いに在るこの辺りで唯一の「道の駅きんぽう木花館」です。

至って普通の道の駅なんですが、意外にもここの名物は「蕎麦」なんです。
併設するレストランで地元産の蕎麦粉を打った蕎麦メニューは豊富で普通に旨いんです!。

飾らない旨さと言うか、素朴な味と言うか、飽きの来ない美味しさが実に良いんです!。
”あったか膳”は、かけ蕎麦にしらす丼と蕎麦団子のセットで、”さわやか膳”はざる蕎麦に変わります。
また、金峰コシヒカリで炊き上げたおにぎりも人気の品です、今回はお昼にはまだ早過ぎたので準備中でした。

で、おばさんが「揚げたてだから美味しいよ!」と声を掛けられたのが「さつま揚げ」。
パックにぎっしり入って¥230、全て手作りだから骨まで入ってるから栄養も有るよと薦めてくるもんだから、思わず釣られて買ってしまいました。

手に取るとまだ熱々で、油の香ばしさが良いですね!~、買って直ぐ車内で頂きました。
昔からの手作りらしい小骨の食感がよくて少し甘ての味付けが旨い~、ご飯にも酒にもよく合いそうで、スーパーで買うのとはあきらかに違いますね。

また今度来る時にも是非、おばさんのさつま揚げを買って、持って帰りたいですね!。

施設の満足度

3.5

トイレの快適度:
3.0
至って普通でした
お土産の品数:
3.5
至って普通なんですが、手作り感が多いです

クチコミ投稿日:2018/03/03

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP