京都の繁華街の中心地で、昭和レトロな雰囲気が味わえる居酒屋!冬は、おでんにクジラ!
- 3.5
- 旅行時期:2018/02(約8年前)
-
-
by あまちゃんさん(男性)
二条・烏丸・河原町 クチコミ:10件
この店、冬は「おでん」がいい。
また、クジラもこの店の名物。
二十年位前までは職場がこの近辺だったのでよく利用したが、今回は二十数年ぶりに訪問した。店内は、昭和レトロな雰囲気が漂う当時のままだった。
『コ』の字型のカウンターと、奥に座敷がある。
カウンターからは、店員が料理している姿が丸見え。
したがって、変なものを出されない安心感もある。
店員は、対象を含め8人。
昔聞いた話では、アルバイトはなぜか京大生が多いとのことだったが、今はどうなんだろ?
この店は御池通りと三条通の間の、河原町と木屋町の間の路地の一角にあるので、一見さんが、ぶらっと入ってくるような場所でもないので常連客が多いのかとは思うが、土曜の午後6時半頃に行ったら既にほぼ満席で、2~3人分のカウンターの席は空いてはいたが、片づけてる時間もないのか、料理が出てくるまではちょっと時間がかかるけど。。と言われたが、久々なのでよそに行くことはせずここに決めた。
はっきり言って、料理の味は普通で(別に不味いのではなく、ほんまに普通の居酒屋の味ということ)、値段もさしてコスパがいいとは思わないし、店内もきれいに整理整頓されているとはお世辞にも言えないが、一人来てくだを巻いているおっさん、旅行客に酔った勢いで大声で言いたい放題言っている客、普通に居酒屋を楽しんでいる二人連れやお一人さんなど客もいろんなのがおり、面白くもあり何処となくホッとする雰囲気がのある店だ。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 一人当たり予算:
- 4,000円未満
- 利用形態:
- ディナー
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 3.5
- 料理・味:
- 3.5
クチコミ投稿日:2018/02/18
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する