函館の名店
- 5.0
- 旅行時期:2018/01(約8年前)
-
-
by myopiaさん(男性)
函館 クチコミ:17件
市電「五稜郭公園前」から徒歩5分ほど。
ホテルの近くで良さそうな構えのお寿司屋さんを見かけ、ざっと調べてみるとミシュランにも掲載された函館の名店でなかなか面白そうなお店らしいので訪問を決定しました。
夜8時過ぎにお伺いすると店内はL字型のカウンター7席のみでご主人と女将さんの2人だけで廻している様子。先客は常連らしき女性客1人だけでした。
ご主人は銀座で修行されたこともあるというこの道50年以上の職人さんで、鮨をおまかせでお願いすると、まず今どの位お腹が空いてるかを聞かれました。それによってシャリの大きさを変えるとのこと。
なるほど面白い。
鮨はご主人の人柄のとおり気取らないが確かな仕事がしてある印象。ご主人考案というウニのトロロ昆布巻やジュンサイの軍艦などもちょっと感動的な美味しさ。
久しぶりに充実した夕食になりました。
- 施設の満足度
-
5.0
クチコミ投稿日:2018/01/26
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する