冬の天龍寺曹源池庭園を大方丈から眺める
- 5.0
- 旅行時期:2018/01(約8年前)
-
-
by tadさん(男性)
嵐山・嵯峨野・太秦・桂 クチコミ:13件
冬の天龍寺曹源池庭園を大方丈から眺めた。なにしろ、普通の観光シーズンに来たら、今はとんでもない大混雑なのだ。昨年6月下旬に来た時もすごい人出だった。数年前に春、満開のしだれ桜を見に来た時は、ただ、ひとひと。。。昨年、紅葉のシーズンには、ここには来なかったが、京都のあちこちは台混雑だった。
だから、今回、初めて冬に京都にやってきた。雪が降ればもっといいだろうと思いつつ。。。で、滞在中は春のような温度で、暖かい毎日だったので、それはそれで、天龍寺では方丈内から庭園鑑賞するだけでなく、後で、境内を歩いた。人はあまりいないので、ゆったり歩いたし、人の写り込まない写真が簡単に撮影できた。
方丈内は、入った時には高校生達が法話を聞いていたので、最初入れなかったが、途中で、開放された。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦(シニア)
- 見ごたえ:
- 5.0
クチコミ投稿日:2018/01/22
いいね!:11票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する