1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 近畿地方
  4. 兵庫県
  5. 和田山
  6. 和田山 観光
  7. 立雲峡
  8. クチコミ詳細
和田山×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

立雲峡

自然・景勝地

立雲峡 施設情報・クチコミに戻る

雲海の竹田城を眺めるには絶好のスポット

  • 5.0
  • 旅行時期:2017/11(約8年前)
たびたびさん

by たびたびさん(男性)

和田山 クチコミ:6件

立雲峡は、雲海の竹田城を眺めるには絶好のスポット。雲海の関係で、夜明けとともに眺めるのですが、朝早くからマイカーでたくさんの観光客が押し寄せると聞いて、ホテルから乗り合いバスを利用して訪ねました。朝5時くらいでしたが、確かに車で大渋滞。乗り合いバスは優先して通してくれるので、一番奥の駐車場まですんなり行けましたが、マイカーで来た人たちはかなりふもとの方で車を止めないといけない人もたくさんいて、やっぱり乗り合いバスにしたのは正解です。
駐車場から展望所に登って行きますが、展望台は第一から第三まで。第二まではまあまあ近いですが、第二から第三はけっこう登ります。ただ、雲海は第二展望台くらいまでは覆ってしまうので、第三まで上った方が確実。この日も大雲海が発生していて、期待していたとおりのダイナミックな景色を眺めることができました。なお、雲海はどんどん変化するし、流れているのもよく分かります。

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
一人旅
アクセス:
4.0
景観:
5.0
人混みの少なさ:
5.0
バリアフリー:
4.5

クチコミ投稿日:2018/01/15

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP