東鹿越―新得で列車代行
- 3.5
- 旅行時期:2018/01(約8年前)
-
-
by しそまきりんごさん(男性)
滝川 クチコミ:25件
台風による被害で、東鹿越駅―新得駅は2016年から列車代行となっています。
2018年に同区間に乗車してところ、バスは新車のようなきれいなバスとなっていて、途中、サホロリゾートに寄って1時間ほどの行程で結ばれていました。
トイレはついていませんが、トランクが利用可能で、荷物が預けられます。
バスは、徐行運転だったので、時間はかかりますが、サホロリゾート利用者にとっては、逆に使い勝手がすこぶるよくなったのではないでしょうか。
JRが復旧を渋る区間のため、お客は少ないかと思いきや、地元の方数名が利用していたほか、冬期の青春18きっぷ利用期間内だったため、きっぷ利用者のマニアの方数名、周辺スキーリゾート地利用の観光客数名など、冬期に関しては割と盛況でした。
東鹿越駅などは、車で乗り付ける人も多くいて、乗車待ちの列ができるなど、多くの人で賑わっていました。
バスで景色を鑑賞したいなら、東鹿越発であれば、東鹿越付近では進行方向左側の席、新得側の十勝平野を見渡す辺りでは、進行方向の右側の席がおススメです。
東鹿越付近では、葉を落とした樹林の間から凍てつくかなやま湖が垣間見え、狩勝峠では眼下に雄大な十勝平野が広がる様子が眺められます。
- 施設の満足度
-
3.5
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- バリアフリー:
- 3.0
- 乗り場へのアクセス:
- 4.0
- 車窓:
- 4.0
クチコミ投稿日:2018/01/14
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する