2017年12月24日現在、黒磯~郡山間を利用する場合、一部を除き新白河での乗り換えが必要になりました
- 4.0
- 旅行時期:2017/12(約8年前)
-
-
by フロンティアさん(男性)
丸の内・大手町・八重洲 クチコミ:720件
東京と岩手県の盛岡を結ぶJR東日本の鉄道路線で、青春18きっぷを利用して仙台等へ向かう際に利用しています。
少し前までは上野~青森までの路線でしたが、東北新幹線の盛岡~八戸間、さらに八戸~新青森間の開業ならびにより上野~盛岡間の路線に短縮されました。
しかし2015年3月の上野東京ラインの開通により東京~盛岡間の路線となりました。
そのうち今回は黒磯~郡山間についてですが、従来は直通運転しており、乗り換えなしで利用できましたが、2017年10月のダイヤ改正によりほぼ全ての列車が新白河で乗り換えるかたちになり、不便になりました。
2017年12月24日に郡山から黒磯まで利用したところ、新白河での乗り換えは黒磯行きの列車は郡山からの列車が到着したホームの先に停車している列車であった為、階段を利用しての乗り換えではなかった為、助かりました。
但し郡山から黒磯へ向かう場合、新白河到着前に前寄りの車両に移動したほうが良いかな~という気がしました。
- 施設の満足度
-
4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 乗り場へのアクセス:
- 5.0
- 車窓:
- 4.0
クチコミ投稿日:2018/01/05
いいね!:3票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する