外国人観光客人気ナンバー1?
- 3.0
- 旅行時期:2017/11(約8年前)
-
-
by amaroさん(男性)
伏見 クチコミ:10件
伏見稲荷へと向かうJR奈良線の各駅停車。平日というのにごった返しています。車内は真っ白なお顔の韓国人らしき女の子や外国人観光客が目立ちます。1つ手前の東福寺で少し減りましたが、稲荷駅でどっと降りていきます。伏見稲荷は外国人がすごいと聞いていますが、目の当たりにするとホントにすごい。参道を通って本殿に向かいますが、平日とは思えない参拝(観光)客。あちこち記念写真を撮っていますが、歓声はほとんど外国語です。そのためか本殿の前まで来てお参りする人の数は案外、少ないのです。トリップアドバイザーの調査で4年連続外国人観光客の人気ナンバー1だそうです。千本鳥居とか確かに面白いものはあるだろうけど、ナンバー1というほどかなあと不思議でもあります。
- 施設の満足度
-
3.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
クチコミ投稿日:2017/12/25
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する