花番
- 3.0
- 旅行時期:2017/03(約9年前)
-
-
by はちのすけさん(男性)
今出川・北大路・北野 クチコミ:148件
新店舗になって初めて足を運んだ。結論から言うと、以前の店舗の方が落ち着きがあり、適度なエイジングもあり、箱庭もあり、風情があったのではないか。墨痕鮮やかな入り口ののれんも以前の店舗の方がしっくりとくる。新しくはなったが、軽くなったような気がして違和感は否めない。
そばがきと三種盛りのそばを頼んだ。店主が選ぶその時ベストの玄そば三種類が堪能できるメニューだ。少し端切れが増えたような気がしたが、どうしたことか。気になったのは、花番だ。味とは関係ないのかもしれないが、手際が悪いうえに、うるさそうな客のあしらいをしくじり、店内が一度に暗くなるようなトラブルを起こした。このトラブルが味を落としたわけではないが、どうしても評価を下げざるを得ない。惜しい。以前の店舗で三種盛りに感激したことや仮店舗の狭い店で店主と交わした会話はこの店の評価につながっていたのだが。
駐車場はなく、近くの有料パーキングの料金を一部補てんするタイプ。駐車時に発券機から駐車証明書というレシートを入手する必要があるので注意。
- 施設の満足度
-
3.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 一人当たり予算:
- 1,500円未満
- 利用形態:
- ランチ
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 2.5
- 雰囲気:
- 2.5
- 料理・味:
- 3.5
- 観光客向け度:
- 3.0
クチコミ投稿日:2017/12/12
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する