1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 北海道
  4. 八雲・乙部
  5. 八雲・乙部 グルメ
  6. 金太郎
  7. クチコミ詳細
八雲・乙部×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

金太郎

グルメ・レストラン

金太郎 施設情報・クチコミに戻る

CPは悪くないが・・・

  • 1.0
  • 旅行時期:2017/11(約8年前)
TAKAさん

by TAKAさん(男性)

八雲・乙部 クチコミ:1件

2017年に複数回利用させていただきましたが、正直言って、CPだけが取り柄の店であるとの評価に至りました。
刺身定食は、味自体は平凡なものの、1200円(税別)では到底食べることができないほどの量と種類があり、色々と海産物を楽しみたい方には満足できる内容でした。
舟盛りで出てくるというのも豪勢な雰囲気を味わえて良い演出かと思います。
店自体も清掃が行き届いており、テーブル席、小上がりともに不快感を感じるような箇所はありませんし、駐車場についても混雑ぎみになるとはいえ、十分な広さが確保されています。

しかし、致命的な欠点は店員の対応でした。
私は「その時たまたま」ということもあるので、どのような店でも必ず複数回利用した上で批評しているのですが、こちらの店の店員さんははっきり言って無愛想で客商売向きではありません。
入店しても「いらっしゃいませ」もなく、厨房に引きこもったまま、なかなかメニューを持ってきません。水も持ってきませんし、近くにサーバーとコップがあったのでセルフサービスかと思い、自分で用意したら、何故か注意のようなことを言われました。
そもそも、忙しくて来客に気づかなかったにしても、こちらと目が合っておきながらすぐにメニューを持ってこないというのは、無視されているようで、大変不愉快です。
精算の時も、こちらが「ごちそうさまでした」と言って退出しようとしているのに、「ありがとうございました」も「またいらしてください」もありません。

今回、また利用しようと思い、入店したのですが、中年の女性店員に徹底的に無視されました。
昼時の1人客は歓迎したくないのは分かりますが、私が入店した時にはまだ夫婦が一組いただけで、十分に空席がありました。
私の後に4人組の客が入って来たとたん態度が豹変し、そちらは席に案内していましたが、私が呆れて退出しようとしても引き留めるわけでもなければ、謝罪の言葉も一切なし。
それどころか、こちらを睨み付けるような表情をされました。
4人客を案内しようとしているそばで、私の姿を見届けているのですから、完全に石ころと同じような扱いだったということが分かります。
少し有名になったからといって天狗になっているのではないでしょうか。

ただ、何度か利用して抱いた感想としては、冒頭に挙げたとおり、味は平凡、ただCPが良いだけのお店です。
競争相手の乏しい函館以外の道南地方ではこれでも商売になるのでしょうが、都心部で同じことをやったらすぐに苦情の嵐になるかと思います。

客は店員の対応を含めて店全体を評価しますので、くだらないところで評価を落とすのはもったいないかと思います。
なお、店には直接苦情の電話をしましたが、その時も10コール以上電話を鳴らしても出ようとしませんでした。出前の注文だったらどうするつもりなのでしょうか。
私が「店長さんをお願いします」と言ったら、すぐに事情が分かったのか店長に代わってもらえましたが、それならば店長に代わる前に一言謝罪の言葉があっても良かったのではないでしょうか。

なお、店長に確認しましたが、店員が、特に耳や目が不自由な方ではわけではなかったということも申し添えておきます。
一人客には絶対にお勧めできません。
何もしていないのに、「招かれざる客」扱いされると食事がまずくなります。
個人的には、たとえその場で餓死寸前の状況に陥ったとしても、もう二度と利用しません。

施設の満足度

1.0

利用した際の同行者:
一人旅
一人当たり予算:
1,500円未満
利用形態:
ランチ
アクセス:
3.5
国道沿いにありアクセスは悪くない。
コストパフォーマンス:
4.0
CP自体は良い方です。
サービス:
1.0
酷い接客。良いところが全て打ち消される。
雰囲気:
1.0
一人客は混雑していなくても、空気や石ころと同じような扱いを受けます。
料理・味:
3.0
至って普通。
バリアフリー:
2.5
特に対策はとられておらず特筆すべきところはありません。
観光客向け度:
2.0
一人客への扱いの酷さから、一人旅をしている観光客が訪れた場合、八雲が嫌いになる可能性があります

クチコミ投稿日:2017/11/12

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP