きっと素晴らしい静寂のはず!(人がいなければ・・・)
- 3.5
- 旅行時期:2017/10(約8年前)
-
-
by あーちゃんさん(非公開)
山形市 クチコミ:2件
9月の3連休に訪れました。台風が日本列島縦断の情報だったにも関わらず、ものすごい人が観光に訪れていました。人気のない静寂な空間を想像しておりましたが、まったく逆でした。それでも、木々の緑が美しく、石段を登って奥の院まで行く行程はとても雰囲気が良く、ゆっくり登って山寺全体を堪能すると良いと思います。
駐車場ですが、河原に大きな駐車場がありますが、そこから山寺登山口までは約10分の時間がかかり遠いです。山寺駅近くや山寺登山口近くのお土産屋さん、お食事処の駐車場も利用できます。1000円以上の利用をすれば駐車場代は無料になりますし、利用しなければ500円の駐車場がかかります。どこも500円の駐車料金ですので、近くを利用すると便利だと思います。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- 家族旅行
- アクセス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 1.5
- 見ごたえ:
- 3.0
クチコミ投稿日:2017/10/28
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する