上下線のホームが離れている
- 3.5
- 旅行時期:2017/03(約9年前)
-
-
by しそまきりんごさん(男性)
白糠・音別 クチコミ:11件
駅というより、信号場のような雰囲気で、木製の縁台のようなホームが、複線の上下線の離れた場所にあります。
一旦、駅前の道に出て、5、60mほど離れた場所の踏切を渡ってホーム間を移動します。
万一、上下線の乗り場を間違えたら、列車が来て気付いてから移動しても間に合うかどうか…。
駅には1日上下合わせて7本の列車しか停まらず、朝を逃したら、次は夕方まで7時間あまり列車が来ない方向もあります。
普通列車でさえ、通過するものもあります。
ホームに掲示されている列車の時刻掲示板に、ホームの乗り場も記載されています。
帯広方面、釧路方面が必ずしも決まった場所に停まる訳ではないようなので、しっかり確認した方がよさそうです。
駅の廃止も近そうです。
訪れるファンの方もいるようですが、まだ、警備等はものものしくありません。
なお、列車での駅への訪問は、上下線の発着時間が近いところを狙うとよいです。
車などでの駅までのアクセスはダートの砂利道となります。
ちなみに隣駅は、特急も停車する白糠駅の方が近く、最短の道を使うと6.5kmほどあります。
- 施設の満足度
-
3.5
- 施設の快適度:
- 2.0
- バリアフリー:
- 2.5
クチコミ投稿日:2017/10/20
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する