1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 北海道
  4. 苫小牧
  5. 苫小牧 交通
  6. シルバーフェリー
  7. クチコミ詳細
苫小牧×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
シルバーフェリー 施設情報・クチコミに戻る

至れり尽くせりのナイトフェリーでした。

  • 4.5
  • 旅行時期:2017/09(約7年前)
風林火山さん

by 風林火山さん(男性)

苫小牧 クチコミ:13件

八戸港(22時発)から苫小牧(翌朝6時着)まで乗船しました。夜の船便で心配したが
揺れも少なく保安も問題なく快適に過ごせた。夜の時間と宿泊費用を減らせるので、函館からの北斗で苫小牧に行くより好都合であった。このフェリーは特にドライバーへの配慮が行き届いていて、ドライバー用ルーム、展望浴室があり、夜10時過ぎは翌朝までアルコールは販売しない徹底ぶりで好感が持てた。船には電子レンジ、自動販売機による飲食物の販売もあった。事前にWEB.で予約し、プリントしていくと乗客名簿を記入する必要がなくスムースに乗船できた。また事前予約は料金が10%割引(5,000円⇒4,500円)になるので、予定が決まっていれば断然事前WEB.予約をススメます。
当初2等船室を予約。およそ畳一畳分の仕切りがあり、かなり大きなロッカーが上に配備されていた。が、ゆっくり眠りたかったので、船内の案内所で、2等寝台室に差額2,250円(こちらも10%割引)を支払ってアップグレードした。(寝台は2人共用なので
一人で利用できる条件で部屋を移った。)寝台室は決して広くはなかったが、鍵は締り机もちろんベッドもあってゆっくりやすむことが出来た。船内のスタッフは皆さんとても感じが良く楽しい船旅であった。氷を頼んだら無料でドカッとバケツに入れてくれた。
 朝6時に定刻通り苫小牧港に到着。その少し前に船内から見た朝焼けは絶景だった。
シルバーフェリーは八戸と苫小牧を1日4往復している。元々八戸で飲んで、苫小牧に出る予定だったので多いに便利で経済的な船旅であった。

施設の満足度

4.5

コストパフォーマンス:
4.5
人混みの少なさ:
4.0
乗り場へのアクセス:
3.0
車窓:
4.0

クチコミ投稿日:2017/10/18

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP