1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 北海道
  4. 足寄(あしょろ)
  5. 足寄(あしょろ) 観光
  6. オンネトー展望台
  7. クチコミ詳細
足寄(あしょろ)×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
オンネトー展望台 施設情報・クチコミに戻る

次は雪をかぶってるうちに来てみよう

  • 3.5
  • 旅行時期:2017/10(約7年前)
鬼泣斎さん

by 鬼泣斎さん(男性)

足寄(あしょろ) クチコミ:3件

道がオンネトーの湖畔に取っついてから500メートルほど進んだ地点に、非常によく整備された「湖畔展望台」があります。駐車場、広いです。バリアフリーにもなってます。湖に向けて雰囲気あるウッドデッキが張り出した格好です。そんなわけでオンネトーの中では最も観光客で賑わうスポットになっているようで、湖を背景に置いて記念写真を撮ろうなんて人たちが行列を作っているほどでした。
「湖畔展望台」はほぼ湖面レベルですので、朝方の風の条件が良いときなら、雌阿寒岳と阿寒富士の水面への映り込みを見ることができるのですが…今回は十勝川温泉から向かったので到着が11時半になってしまい、そんな光景にはついに会えずじまい。そして10/1現在紅葉はあと少し、という感じでもありました。来年以降のロケハンということで納得することにします。
この「湖畔展望台」と道を挟んだ反対側に登山口が1つあります。そこから急な坂道を30分ほど上がった地点に「展望台」があるそうですが、高度が上がり過ぎて湖が小さくしか見えなかった、と登山客が話してました。そちらの方は費用対効果が低そうです。

施設の満足度

3.5

利用した際の同行者:
カップル・夫婦

クチコミ投稿日:2017/10/06

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP