1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 北海道
  4. 新得・芽室・士幌
  5. 新得・芽室・士幌 グルメ
  6. 韋駄天
  7. クチコミ詳細
新得・芽室・士幌×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

韋駄天

グルメ・レストラン

韋駄天 施設情報・クチコミに戻る

日曜の夜に開いてる蕎麦屋を探して

  • 3.0
  • 旅行時期:2017/10(約8年前)
鬼泣斎さん

by 鬼泣斎さん(男性)

新得・芽室・士幌 クチコミ:8件

日曜の夜6時。十勝川温泉でひとっ風呂浴び、さて札幌に帰る前に晩メシ喰って行こう、2日間重いもの食べたし、十勝だから蕎麦かなあ…と思って調べてはみたものの、夜も開いている美味そうな蕎麦の店が近辺には無いようです。そんなわけでほぼ帰りのルート上にあった清水町のこの店に立ち寄った次第。
十勝川温泉からは45分ほどでした。一見して蕎麦屋には見えないような建物ですが、正面上部に大きく「韋駄天」と一文字ずつ看板が掛かっているので間違えようもなく。金属製の外階段を上がり、2階の玄関から入って行くと、モダン風蕎麦屋の外観とはうらはらに店内は大広間に色気のないテーブルがたくさん並んでて…40人ほどは収容できる会食場といった風情でした。先客は親子連れが1組だけでしたが、この広さを考えると昼間はお客さんの多い地元の人気店なのでしょう。
メニューはそば各種に加えて丼物や定食もあり、また、十勝らしく豚丼(豚重)推しでもあるようで、いかにも小さな町にありそうな食堂でした。鴨せいろを頼もうとしたのですけれどあいにく鴨が品切れとのことで、自分は天せいろ、カミさんはなめこおろしを注文。薬味にすりおろされた生ワサビが出てきました。そばは9割蕎麦だそうです。自分が子どもの頃に故郷で食べてた、田舎の製麺屋さんの作ってた生蕎麦に食感がよく似ていて、この田舎そば自体は好みでした。ただ、つゆのダシが利いてない…。天ぷらは量多く、殊に舞茸が美味かったです。カミさんに少し手伝ってもらいました。

施設の満足度

3.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
一人当たり予算:
1,000円未満
利用形態:
ディナー

クチコミ投稿日:2017/10/03

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP