1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 北海道
  4. 釧路
  5. 釧路 グルメ
  6. くしろ港町 釧ちゃん食堂
  7. クチコミ詳細
釧路×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
くしろ港町 釧ちゃん食堂 施設情報・クチコミに戻る

マリントポスくしろというビルの1階にある食堂です、ここはアタリです!海鮮丼おいしかったー!

  • 5.0
  • 旅行時期:2017/08(約7年前)
ヒコにゃんさん

by ヒコにゃんさん(非公開)

釧路 クチコミ:1件

我々は、霧多布を朝、出発し、11時前後に釧路市内に入りました。私の情報源は、「2002-2003年版の北海道マップル」、2年前ホクレンでただでもらった「2015北海道 地図&ガイド」、「カーナビ」のみ。スマホ派でなくガラ携派なので、インターネットの情報は一切、見ることはできません。もう、こんな生活が10日ほど続いてます。フォートラベルで「いいね!」もクリックできません。北海道では、普段、お昼は、山登りしているか、車で移動しているかのどちらかです。大都市でお昼ごはんを食べる機会は、そう多くはありません。釧路市内でおいしいお昼ごはんが食べたくなりました。
「2002-2003年版の北海道マップル」の釧路グルメ欄の一番後ろに紹介されていたのが「魚市食堂~”魚のプロたちが集まる店”」。行ってみたくなりました。カーナビに「マリントポス釧路」を入力、とりあえず向かいました。私は何もない港である現地に到着したのち、さらに探しました。釧路市漁業魚市場のビルの入口に「マリントポスはこちら」と看板を見つけました。誰もいないビルを入り、エレベーターで上の階に上って渡り廊下を渡って、下の階に降りたところに食堂を見つけました。やっと到着しました。名前は変わっていましたが、「釧ちゃん食堂」を発見しました!マリントポス釧路のビルを後ろからみていた訳で、何のビルがようわからんかったということです。簡単にいうと、到着するのに苦労したという話。お店に入ったのは11時半前。お客さんは我々以外に2組。1人前1,200円の海鮮丼を注文しました。息子と2人なので2,400円。ビールはがまんしました。出てくるのに時間がかかりました。味、美味しかったです。テーブルの横に写真が貼ってました。店の女の人らしき人と琴奨菊関の2ショット。おすもうさんも来ることがあるのだなと納得しました。12時前になると、どんどんお客さんが入ってきました。一杯になりました。ビジネスマンがお客さんをお連れするのにも使ってました。
最後に総括。到着するのが大変でしたが、美味しいお昼ごはんに出逢え良かったです!

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
家族旅行
一人当たり予算:
1,500円未満
利用形態:
ランチ
アクセス:
1.0
この場所、地元の人でなければたぶんわからないと思います。私は何もない港である現地に到着したのち、さらに渡り廊下を通りやっと到着しました。
コストパフォーマンス:
5.0
サービス:
5.0
雰囲気:
5.0
料理・味:
5.0
観光客向け度:
5.0

クチコミ投稿日:2017/08/24

いいね!:3

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP