やはり勉強のために寄らねば、です。
- 4.5
- 旅行時期:2016/05(約10年前)
-
-
by きゅういとせろりさん(非公開)
赤城山周辺 クチコミ:8件
赤城山観光は中心地というのはちょっと定めにくいのですが、大沼と覚満淵と赤城神社がビッグスリーかと思います。そのなかでも高崎からだと一番奥にある覚満淵の横に位置しています。このビジターセンターはいろんな展示があり、中でも赤城山のなりたちの展示が一番よかったです。昔は大沼以外にも2つの湖があり、土砂で埋まってしまってそこが平原になっている、というのは初めて知りました。
このような情報が得られて勉強になるのでビジターセンターがあると必ず寄るようにしています。
まだ観光には早い5月上旬でしかも寒かったので人はほとんどいなくて、登山バスの終点にもなっていますがほとんどお客さんはいませんでした。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- 展示内容:
- 5.0
クチコミ投稿日:2017/08/12
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する