フェリー出港後、岸壁から15分以上手を振り続ける職員 大間フェリーターミナル
- 5.0
- 旅行時期:2017/05(約9年前)
-
-
by kirstiNorgeさん(非公開)
下北半島 クチコミ:8件
5月は「鯉のぼり」ならぬ「マグロのぼり」が目印である。一番印象に残ったのは国内線の一部の空港では当たり前になりつつあるが、職員が手を振って長い時間見送ってくれたことである。
1.訪問の経緯
5月連休中にマイカーで東北北海道の旅をしようと息子と合意して、まずは本州から北海道へ渡るフェリーの検討を始めた。
本州から北海道に渡るフェリーには
a 太平洋航路
b 青函航路
c 日本海航路
の三方法があったが、車での空席があったのは青函航路の内、大間函館間のフェリーの一便のみであった。
ネットから予約した。
2.ネットからの予約方法と乗船手続き
a 会員登録
まずは会員登録する。乗船する車両の登録が必須であるので自動車検査証を用意する。
b 予約と支払い
会員登録完了後、空席がある便を予約。支払いはカード決済。
c 乗船手続き
予約完了時に発行されたスマートチェックインのシートを大間フェリーターミナル内自動発券機にかざすことにより、乗船券が発行されるはずであったが、
実際は、チケットカウンターまでスマートチェックインのシートと自動車検査証を持参することにより、乗船券が発券された。
- 施設の満足度
-
5.0
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- バリアフリー:
- 5.0
- 乗り場へのアクセス:
- 5.0
- 車窓:
- 5.0
クチコミ投稿日:2017/06/11
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する