1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 九州地方
  4. 長崎県
  5. 平戸・生月島
  6. 平戸・生月島 ショッピング
  7. 森酒造場
  8. クチコミ詳細
平戸・生月島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
森酒造場 施設情報・クチコミに戻る

平戸の食材に合った酒・飛鸞 ~ 森酒造場

  • 3.5
  • 旅行時期:2017/05(約7年前)
機乗の空論さん

by 機乗の空論さん(男性)

平戸・生月島 クチコミ:6件

平戸海上ホテルに宿泊した際に参加した”ナイト・ツアー”で立ち寄った地元の蔵元「森酒造場」~、驚くほど気前が良い効き酒は、ほぼ全ての種類を出してくれました。

自慢の吟醸・幸橋、しぼりたて原酒に生酒、本醸造・飛鸞に昔ながらの看板酒・豊年。
また、麦焼酎や芋焼酎に至るまでどれもこれも自信作として伺えました。
意外でしたが自家製の”奈良漬け”を試食しながら、原酒を頂くと実によく合いますね!。

「生酒・飛鸞」は冷酒として夕食時に頂きましたが、すきっとした軽い辛口が平戸の魚をより美味しくさせる酒でした。
看板酒の豊年は甘口ですが、この地で永年愛されて来た酒なのでこれを買うべきか迷いましたが、結果的に珍しい「夢名酒」と言う白ワインのような爽やかさは他ではなかなか無いですね~、500ml¥1000でした。
まさしくカルパッチョやパスタに合う新しい日本酒を、継いだ若い方々が担っていくんですね。

今でも思うのですが?…、気前の良い効き酒は普段からされているんでしょうか?、それともホテルのツアーだからなんでしょうか?…、謎です。

施設の満足度

3.5

アクセス:
3.0
平戸大橋から来ると町の入口に位置します
お買い得度:
3.0
ごく普通~
サービス:
4.0
気前の良い効き酒に、自家製奈良漬けの試食!
品揃え:
3.5
日本酒・焼酎、自家製奈良漬けに甘酒と豊富でした
バリアフリー:
3.0
全く問題無しです!

クチコミ投稿日:2017/06/10

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP