新しい下関市立歴史博物館となって2回目の訪問
- 5.0
- 旅行時期:2017/05(約9年前)
-
-
by tadさん(男性)
下関 クチコミ:143件
昨年12月に新しい歴史博物館となって初めて訪問したが、その時は口コミは既に書いている。今回は高杉晋作の没後150年記念企画展が目玉だ。下関市吉田にある高杉晋作の東行記念館と合同で、この晋作の没後150年記念企画「焦心録」を出したようだ。実は、歴史博物館のほうは企画展は今日が最終日だった。東行記念館のほうは、6月25日まで継続するようだ。
で、合わせて、2カ所で高杉晋作関連の貴重資料を一気に今日は楽しんだ!どちらも、本物資料がずらりと並び壮観だ!写真やパネルなどではない!行く前に、高杉晋作関連本を読み直していったのは鑑賞上、効果的だった。やはり高杉晋作はすごい!!
なお、常設展示のほうはほとんど撮影可能であるが、企画展のほうは、関連資料を山口県の他の場所から借りているものが多く、写真撮影は禁止だ。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦(シニア)
クチコミ投稿日:2017/05/28
いいね!:9票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する