1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 近畿地方
  4. 大阪
  5. ミナミ(難波・天王寺)
  6. ミナミ(難波・天王寺) 交通
  7. JR阪和線
  8. クチコミ詳細
ミナミ(難波・天王寺)×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

JR阪和線

乗り物

JR阪和線 施設情報・クチコミに戻る

普通にも転換クロスシート車が入る機会が増えた

  • 3.5
  • 旅行時期:2017/04(約9年前)
fmi(ふみ)さん

by fmi(ふみ)さん(男性)

ミナミ(難波・天王寺) クチコミ:21件

 この路線は以前は、1時間当たり普通6本、快速6本というダイヤだったが、現在は、普通4本、区間快速4本、快速4本となっている。かわりに普通に新車が投入されており、普通に乗っても転換シートに座れる機会が増えている。
 一方で長らく使われた国鉄型205系、103系はもうじき引退する模様。
 本数が多いのは堺市の鳳までで、そこからは段階的に減る。利用者が増加している関西空港行の快速は、1時間あたり4本運転、これらは、途中、日根野駅で、和歌山行を分割併合するので、8両編成と長い(普通は4両から6両)。
 もともと私鉄だったので、駅は私鉄の雰囲気が多く漂う。
 沿線は競技場が近い長居、仁徳天皇陵のある百舌鳥があるが、どちらも普通しか停まらない。堺も栄えてるのは南海の駅付近。
 一番の沿線観光地は、関西空港だろう。

施設の満足度

3.5

コストパフォーマンス:
3.0
人混みの少なさ:
3.5
普通は空いている
バリアフリー:
3.0
乗り場へのアクセス:
3.5
大手私鉄っぽい駅構造
車窓:
3.5
高架線が増えた、山中渓付近の山

クチコミ投稿日:2017/04/09

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP