普通にも転換クロスシート車が入る機会が増えた
- 3.5
- 旅行時期:2017/04(約9年前)
-
-
by fmi(ふみ)さん(男性)
ミナミ(難波・天王寺) クチコミ:21件
この路線は以前は、1時間当たり普通6本、快速6本というダイヤだったが、現在は、普通4本、区間快速4本、快速4本となっている。かわりに普通に新車が投入されており、普通に乗っても転換シートに座れる機会が増えている。
一方で長らく使われた国鉄型205系、103系はもうじき引退する模様。
本数が多いのは堺市の鳳までで、そこからは段階的に減る。利用者が増加している関西空港行の快速は、1時間あたり4本運転、これらは、途中、日根野駅で、和歌山行を分割併合するので、8両編成と長い(普通は4両から6両)。
もともと私鉄だったので、駅は私鉄の雰囲気が多く漂う。
沿線は競技場が近い長居、仁徳天皇陵のある百舌鳥があるが、どちらも普通しか停まらない。堺も栄えてるのは南海の駅付近。
一番の沿線観光地は、関西空港だろう。
- 施設の満足度
-
3.5
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 3.5
- 普通は空いている
- バリアフリー:
- 3.0
- 乗り場へのアクセス:
- 3.5
- 大手私鉄っぽい駅構造
- 車窓:
- 3.5
- 高架線が増えた、山中渓付近の山
クチコミ投稿日:2017/04/09
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する