1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 近畿地方
  4. 京都
  5. 伏見
  6. 伏見 観光
  7. 伏見稲荷大社
  8. クチコミ詳細
伏見×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

伏見稲荷大社

寺・神社・教会

伏見稲荷大社 施設情報・クチコミに戻る

感動でした

  • 5.0
  • 旅行時期:2017/04(約9年前)
フさん

by さん(女性)

伏見 クチコミ:1件

とにかく見たくて仕方がなかった場所。昭和世代には『そうだ京都へ行こう』で ひたすら続く鳥居が気になっていたはず。千本鳥居と言われると実際何本なんだろうと思うが、とにかく沢山…数え切れないです。
はじまってしばらくは 平坦な道で ただでさえ人が多いのにみんな撮影するから全く進まず縁日状態。これが登りがきつくなるにつれ リタイヤする人が、どんどん人が減り 本来のピンとした空気になる。気づけば鳥居をくぐる事に集中していて すごく高い所まで辿り着いた、そして山頂までの道のりはまだまだ長く 完全に登山でした。ただただ凄いの一言で 誰もが訪れたがるのに納得でした。
山頂までのルートはひとつではないのですが どこから行っても気合必要でしょう。

施設の満足度

5.0

クチコミ投稿日:2017/04/07

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP