国籍ならぬ省籍不明のナンチャッテ中華料理店ではあるが、小籠包は台湾本店の味を再現している…と思う。
- 3.0
- 旅行時期:2017/03(約9年前)
-
-
by 食べ太郎さん(非公開)
神戸 クチコミ:2件
京鼎樓の支店が神戸にあると知って、平日限定小籠包セット(\1000)を食べてきました。小籠包3個と炒飯(or 麺)とスープのセットにホットペッパーのクーポンを使って小籠包を2個追加し、合計5個にしてもらいました。
行く前にホームページで当店のメニューを調べると、各種小籠包以外は麻婆豆腐、干焼蝦仁、担々麺、酸辣湯、等々と、四川料理メインの店でした。例えるなら、フランス料理店の看板を掲げてメニューにパスタやビールを載せているような店の味を信用できるか?という事なのですが、少なくとも私の食べた小籠包と蝦炒飯は、台湾本店の味を再現していると思いました。
日本の外食企業が台湾の「京鼎樓」とブランド使用契約を結んで、小籠包の味だけは技術指導を仰いで本場の味を再現しているものの、他の料理は多国籍軍ならぬ四川省メインの多省籍ナンチャッテ中華料理の店なんでしょう。まぁ、上海料理も四川料理も広東料理も区別の付かない程度の客層を想定しているから問題ないのでしょうが、小籠包の味はここまで再現しているだけに他の料理も上海料理で統一したらどうかと思いました。
- 施設の満足度
-
3.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 一人当たり予算:
- 1,500円未満
- 利用形態:
- ランチ
- アクセス:
- 4.0
- 三宮駅直近
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 4.0
- ホットペッパーのクーポンあり
- 雰囲気:
- 4.0
- 駅前ビルの7階で眺めが良い
- 料理・味:
- 4.0
- 小籠包は台湾本店の味を再現している…と思う
クチコミ投稿日:2017/03/31
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する