1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 四国地方
  4. 愛媛県
  5. 松山
  6. 松山 グルメ
  7. 味暦 正生
  8. クチコミ詳細
松山×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
味暦 正生 施設情報・クチコミに戻る

偶然見つけた大当たりのお店でした

  • 4.5
  • 旅行時期:2017/03(約4年前)
金龍さん

by 金龍さん(男性)

松山 クチコミ:7件

出張時に、喫煙のお供で松山市駅付近の踏切に行った際、道路向いに間口の大きくない和風なお店が目に入り、道を渡りお昼のメニューを見に行ってみると、1000円~、ちらし寿司、握り寿司、鯛飯、うに丼、いくら丼。お昼のメニューにはすべて茶碗蒸しとお汁がついていますとの事。

その日は昼食後だったので、翌日に行ってみました。

お店はお寿司屋さん、1000円~という”~”が気になりましたが、前日から口が鯛飯
状態になってましたので、のれんを潜りました。

入ると右側にカウンター、中で大将が料理しております。
2階に案内され上がると、小さめの個室が数個ある模様。私たちが案内された奥の個室はテーブルが2つあり、一つは一組のお客さんが既に座っておりました。

メニューを確認すると、私たちのお目当ての鯛飯は1000円となっており、迷わず注文しました。愛媛の鯛飯には2種類あり、北部東側の焼いた鯛をお米と一緒に炊き込んだ鯛飯。もうひとつは南部中心としたエリアの鯛のお造りを甘めのタレで食べる鯛飯。
こちらの鯛飯は後者。

お味の方は、さすがお寿司屋さん、美味しい鯛のみがたっぷりと並べられ、甘めのタレに卵と外れようのないコンビのタレが、山葵のアクセントとともに、癖のない鯛の身にも、ご飯にもしっかりとあい、気が付けば食べきってしまってました。


施設の満足度

4.5

利用した際の同行者:
その他
一人当たり予算:
1,500円未満
利用形態:
ランチ
アクセス:
4.5
出張、観光では知らないと見つける事はできないかな?
コストパフォーマンス:
3.5
サービス:
4.0
雰囲気:
3.5
料理・味:
4.5
観光客向け度:
4.0

クチコミ投稿日:2017/03/20

いいね!:3

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

愛媛県の人気ホテルランキング

PAGE TOP