景色は下方のゴンドラ、移動は上方のゴンドラ
- 3.0
- 旅行時期:2017/03(約9年前)
-
-
by しそまきりんごさん(男性)
厚別・豊平・真駒内 クチコミ:281件
藻岩山のロープウェイは山頂までは行っていません。
麓からロープウェイで訪れると、山頂直前の中腹駅で乗り換えて、もーりすカーという2連のゴンドラに乗り換えます。
ゴンドラでの移動距離はわずかで、乗車時間も2分程度ですが、もーりすカーの車内からも札幌の市街地が見えます。
景色を見るなら、おすすめは、2連のうちの下方のゴンドラです。
上方のゴンドラは、目の前のゴンドラが邪魔して街の景色は見にくくなります。
ちなみに上方のゴンドラからは、前方席からは登って行くレールだけが見えます。
また、木々が葉を落とした冬であれば、横からも木々の隙間から街並みの様子がチラチラと見えますが、夏になるとほとんど見えなくなります。
なお、移動を楽にしたいなら、中腹駅でも山頂駅でも、ゴンドラへの乗車に階段の上り下りが無い上方のゴンドラを利用するとよいです。
一応、優先車両ということになっています。
- 施設の満足度
-
3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 2.0
- バリアフリー:
- 3.0
- 乗り場へのアクセス:
- 3.5
- 車窓:
- 3.0
クチコミ投稿日:2017/03/16
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する