夜景をバックに花火
- 4.0
- 旅行時期:2017/02(約9年前)
-
-
by しそまきりんごさん(男性)
厚別・豊平・真駒内 クチコミ:281件
毎年2月上旬に、藻岩山直下の藻岩山スキー場で「雪と虹のまつり」があり、打ち上げ数は少ないものの、花火が打ち上がります。
スキー場から見ると、打ち上がる花火に、松明を持ったスキーヤーの共演が楽しめますが、藻岩山山頂の展望台から眺めると、札幌の夜景をバックに打ち上がる美しい花火が見られます。
藻岩山展望台では、札幌の市街地が一望できるので、市内で夏などによく打ち上がる花火が見られますが、いずれも小さく、ビルの合間からちょこちょこと打ち上がっています。
スキー場の花火は、比較的近くから上がり、上空から夜景をバックに上がる一風変わったアングルの花火を鑑賞できます。
旅行者は、花火の日にぴったり訪れるのはなかなか難しいでしょうが、運良く遭遇できたら、宝石のような夜景が、より一層美しくみえると思います。
なお、冬に訪れる場合は、山の上なので風がとっても冷たいので、防寒対策を十分にしていかないと、屋外には長くはいられません。
「雪と虹のまつり」は、毎年、さっぽろ雪まつりの期間中に行われ、期日が近くなると、藻岩山スキー場のりんゆう観光のホームページに、日時などが掲載されます。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 2.5
- 景観:
- 4.5
- 人混みの少なさ:
- 2.5
- バリアフリー:
- 3.0
クチコミ投稿日:2017/02/25
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する