昭和の雰囲気が残る立呑み屋 ~ プロ酒場
- 3.0
- 旅行時期:2017/01(約9年前)
-
-
by 機乗の空論さん(男性)
姫路 クチコミ:42件
場所は駅からみゆき通り商店街を入って、2本目を右折して狭い路地を左折したところ~、まさしく昭和の雰囲気が残る中に在りました。
昭和の小汚い店を想像していたのですが、意外に新しい店舗なのでびっくり?!…、以前の雰囲気を残しつつも改装したとのことでした。
6時半頃でしたが、店内は既に大勢の常連客?…で賑わってました~、端に詰めて頂きカウンター席に有り付けました。
肩を擦れ合うも何かのご縁と言う様な、地元常連さんに混じっての良い雰囲気です。
本日のお薦めボードを眺めながら~、まずは地酒の「白鷺の城」を冷やで2合頂き、辛口スッキリ味でこれなら魚に合いますね!~。
酒のあては~、しま鯵の造りにレバー煮込み・モツ煮込み、アナゴの1本天婦羅と”名物の湯豆腐”を頂きました。
鰹の出汁が利いた旨みに、隠し風味の柚子に生姜のアクセントが実に好いですね!~、どれも特別な味ではないですが、家庭的な優しい味に安心感が有りました。
〆て二人で¥3400とリーズナブルなお勘定でした(もう少し安いのかなぁ?~と思ってましたが…)。
次回はこれも名物の”姫路おでん”を頂きたいですね!、ご馳走様でした。
- 施設の満足度
-
3.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 一人当たり予算:
- 2,000円未満
- 利用形態:
- ディナー
- アクセス:
- 3.0
- 駅から徒歩10分弱、少し判り難いかも?…
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 思ったよりは安くは無かった?…
- 雰囲気:
- 3.0
- 昭和の雰囲気を残しつつも新しい~
- 料理・味:
- 3.0
- 普通に美味しい家庭的な味付け!
- バリアフリー:
- 3.0
- 全く問題なくそのまま座れます!
- 観光客向け度:
- 3.0
- 地元客に混じって肩擦れ合うも呑み仲間~
クチコミ投稿日:2017/02/01
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する