一度は訪れてみたくなる総本店だが、店の中と外が狭いのが惜しい
- 4.0
- 旅行時期:2017/01(約9年前)
-
-
by anonymous_Japanさん(女性)
下鴨・宝ヶ池・平安神宮 クチコミ:3件
当初は北大路の「中華のサカイ」へ行くつもりでしたが
定休日で閉まっていたので急遽、こちらのお店へ行きました。
駐車場での入庫に少々苦労し、やっとの思いで
お店に向かうと、そこにはチュートリアルの徳井氏・福田氏のポスターが
デカデカとお出迎え。
店内にも、お二人の写真がこれまだ大々的に貼ってあり
ここは総本店なんだなと再認識させられます。
ラーメンの味自体は、他の店舗と変わりはありませんが
定食のバリエーションが豊富で、おそらくここでしか
食べられないメニューもいくつかあります。
今回は、せっかくなので「唐マヨごはんセット」を
オーダーしました。
ラーメンはご存知の通り、こってりが基本なので
唐マヨまで食べると、お腹がもたれる寸前まで行ってしまいます(笑)
惜しいのは、この辺りは地価が高いのか
お店自体だけでなく、周辺の道もとても狭くて
駐車場への入庫に手間取ったのと、
トイレが階段状の和式トイレで、使いにくかったことです
(手を洗う時、蛇口が、階段の上に上がらないと手が届かず
その階段も幅が狭かったので、苦労しました)。
あと、店内の床が脂で滑りやすくなっている箇所が多々あるので
トイレへの行き来は十分に注意してくださいね。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 乳幼児連れ家族旅行
- 一人当たり予算:
- 1,500円未満
- 利用形態:
- ランチ
- アクセス:
- 3.0
- 周辺の道幅が狭く、駐車場への入庫に少し苦労しました。
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- ラーメンの価格自体はあまり安くないなと思います。
- サービス:
- 3.0
- 接客は特に問題ないですが、トイレが狭いなど、多少店内が不便です。
- 雰囲気:
- 3.0
- 普通のラーメン屋さんといった感じなので、そういうのが好きな人にはたまらないでしょう。
- 料理・味:
- 5.0
- おなじみの「天一」の味です。関東では見かけない定食メニューもいくつかあります。
- バリアフリー:
- 3.0
- 店自体の段差はないのですが、店内が狭いのと、トイレが和式なので子供や障がい者の方々には不便だと思います。
- 観光客向け度:
- 4.0
- チュートリアルのお二人の写真がデカデカと貼ってあるのは、見ておく価値があるでしょう(笑)
クチコミ投稿日:2017/02/01
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する