京都土産の定番「原了郭」の黒七味
- 4.5
- 旅行時期:2017/01(約9年前)
-
-
by 実結樹さん(女性)
東山・祇園・北白川 クチコミ:32件
八ツ橋と並んで京都土産といえば原了郭の「黒七味」です。
祇園の一力茶屋の向かいのビルの1階に本店があります。
同じものでも本店で買うと何となくひと味違うように思うのは錯覚でしょうか。
店も昔はきっと風情ある建物だったのに時代の流れの中でビルの一角にならざるを得なかったのでしょうね。
陳列棚には見本しか置いてありません。
購入するときは店員さんに品出しをして貰います。
定番の黒七味だけではなく最近はレトルトのカレーなども置いてありますが、今から重たいのを買ってしまうとずっと持ち歩かなければならないので諦めました。
黒七味なら小さくて軽くて持ち運びにも便利だし、いかにも「京都」っていう感じです。
お土産の個数に応じて小さな紙袋も渡して貰えます。
奥の方にちょっと一息つける休憩スペースがあり、少しだけ試食もできます。
2017/1/20(金)
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 一人当たり予算:
- 4,000円未満
- 利用形態:
- その他
- アクセス:
- 4.5
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 4.5
- 雰囲気:
- 4.0
- 料理・味:
- 4.5
- 観光客向け度:
- 5.0
クチコミ投稿日:2017/01/29
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する