熊本城の復興を願っている加藤清正です
- 3.5
- 旅行時期:2017/01(約9年前)
-
-
by 愛さんさん(女性)
熊本市 クチコミ:42件
昨年4月に大地震があったことはまだ覚えています。今までTVなど遠くで見ていましたがこの度訪問してきました。
花畑電停から熊本城へ行くと行幸橋がありますがその前に加藤清正公像は建っています。
今から出陣するぞ、と今にも言いそうな服装とその姿は堂々としています。
そしてこの像には震災の被害はなかったようです。
石垣や一部の櫓群が無惨に倒壊したものの天守や宇土櫓など全壊しなかったのも、きっとこの加藤清正公が守っておられたに違いありません。
皆様も熊本を是非訪れてくださいね。そしてこの歴史ある熊本城の復興に力を注いでくださいね。
また復興城主制度が行われていますので支援されてはいかがでしょうか。
宜しくお願いします。
- 施設の満足度
-
3.5
- アクセス:
- 3.5
- 人混みの少なさ:
- 3.5
- 見ごたえ:
- 3.5
クチコミ投稿日:2017/01/25
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する