別館の建物は格別
- 4.0
- 旅行時期:2016/10(約9年前)
-
-
by k2ugさん(男性)
二条・烏丸・河原町 クチコミ:8件
京都文化博物館別館のレンガ造の建物は、東京駅や日本銀行本店、大阪市中央公会堂などで知られる辰野金吾の設計により、明治39年(1906)に竣工し、昭和40年(1965)まで日本銀行京都支店として使われていて、現在は、ホールやギャラリーとして利用されている趣のある建物です。
特別展示室や総合展示室は本館にありますが、特別展「黄金のファラオと大ピラミッド展」も当然ながら見ごたえがありましたが、「京の歴史」「京のまつり」「京の至宝と文化」もなかなかよかったです。
フィルムセンターもあって、興味のある古い映画を上映する時は、ぜひ訪れたいと思いました。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 3.5
- 地下鉄駅から5分ほど
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 総合展示だけでも充分
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 土日祝は混雑
- 展示内容:
- 4.0
- 見ごたえあり
クチコミ投稿日:2016/11/22
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する