1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 北海道
  4. 松前半島
  5. 松前半島 観光
  6. 松前城
  7. クチコミ詳細
松前半島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記

松前城

名所・史跡

松前城 施設情報・クチコミに戻る

日本で最後に造られた日本式のお城「松前城」

  • 4.0
  • 旅行時期:2016/09(約9年前)
Ake Bingaさん

by Ake Bingaさん(女性)

松前半島 クチコミ:9件

桜の名所「松前城」は最北の藩である松前藩の、日本で最後に造られた日本式のお城で、正式名称は「福山城」です。
本丸御門は重要文化財、天守は昭和に再建されたもので、内部が資料館になっています。
天守の最上階まで登ると見晴らしが良く、海が見えました。
 お城のまわりは松前公園として開放され、たくさんの桜の木があり、お花見の季節には大変な人出になるそうです。 お城と桜は最高の組み合わせですから…納得です。
 数年前の冬に、お城好きの息子が松前城に行こうと思い立ち調べたところ、冬期間はお城や資料館が休館で行くのを諦めたことがあります。
今回やっと念願が叶ったわけですが・・・、頂いた資料館のしおりを見ると、やはり今でも開館期間は4月10日~12月10日で、冬期はお休みです。
外側の松前公園も松前城跡ですからお城ではありますが、本丸の天守・資料館に入りたい方は、開館期間を確認してから行かれることをおすすめします。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
家族旅行
人混みの少なさ:
4.0
見ごたえ:
4.0

クチコミ投稿日:2016/09/30

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP