1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 九州地方
  4. 長崎県
  5. 長崎市
  6. 長崎市 観光
  7. 長崎伝統芸能館
  8. クチコミ詳細
長崎市×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

長崎伝統芸能館

美術館・博物館

長崎伝統芸能館 施設情報・クチコミに戻る

グラバー園の順路・出口にあたります

  • 2.0
  • 旅行時期:2016/08(約9年前)
pemginさん

by pemginさん(女性)

長崎市 クチコミ:9件

グラバー園からの順路で出口にもなるため、ここを通る必要があります。
伝統芸能館となんとも重いネーミングが興味をそそらない人も多いと思いますが、
中は、長崎のお祭り「くんち」の山車が展示されています。
が、照明が薄暗く、くんちに詳しくない限りよくわからない。
山車の飾りの違いとか意味合いとか、くんちの歴史とか
ビデオのようなものもあったけど、ふらりと寄るスタイルなので
文字展示なんかがあれば、もう少し興味をひいたかもしれません。
くんちというお祭り自体をまったく知らなかったので、正直どうしていいのか・・・といった施設でした。
埃臭さも気になりました。
併設してるお土産屋さんは長崎全体のお土産を扱ってるようです。
もう少しくんちグッズのようなものがあれば、特色が出せるのかも。
トイレも大きく使いやすいですが、入口から中が丸見えで
女性には入りづらいですし、用を足してる男性陣が見えるのも落ち着かない要因のひとつだと思います。
外国人客も多いエリアなので、もう少しだけ改善があればいいのになぁ・勿体ないなぁと思いました。

施設の満足度

2.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦(シニア)
アクセス:
3.0
グラバー園・大浦天主堂に隣接してるので問題ないです
コストパフォーマンス:
5.0
無料以上のコスパがあるでしょうか
人混みの少なさ:
5.0
お土産売り場も併設していますが、基本すいてるようです
展示内容:
2.0
伝統芸能というより、くんちの山車だけ
バリアフリー:
2.0
階段があります。EVはチェックしていません

クチコミ投稿日:2016/09/28

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP