厚岸を過ぎると…
- 4.0
- 旅行時期:2016/03(約10年前)
-
-
by しそまきりんごさん(男性)
滝川 クチコミ:25件
根室駅を目指して厚岸駅に近づくと、車窓から厚岸湾の眺めが広がります。
続く厚岸湖と、今までの丘陵地帯から抜け出し、雄大な景色が眺められます。
その先は、地の果てを感じさせる茫漠とした景色で、旅情がかき立てられます。
本当は、花が咲き乱れる夏に訪れるとよいのですが、霧や曇りの日が比較的多く、冬に行くと、関東地方のようにすっきりとした青空が広がっています。
関東と同じく雪雲が山でせき止められて、北海道であるにも関わらず、道東地方では雪が比較的少なく、訪れた時もところどころ微かに積もっている程度でした。
しかし、車外に出ると関東とは比較にならないほど寒いです。
- 施設の満足度
-
4.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- バリアフリー:
- 3.0
- 乗り場へのアクセス:
- 3.0
- 車窓:
- 4.5
クチコミ投稿日:2016/09/20
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する