1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 北海道
  4. 苫小牧
  5. 苫小牧 交通
  6. シルバーフェリー
  7. クチコミ詳細
苫小牧×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
シルバーフェリー 施設情報・クチコミに戻る

イオンモール苫小牧店で北海道土産購入 土産の購入のために苫小牧八戸ルート選択

  • 5.0
  • 旅行時期:2016/07(約8年前)
kirstiNorgeさん

by kirstiNorgeさん(非公開)

苫小牧 クチコミ:1件

1.帰路の選択
約一週間前自家用車とともにフェリーで新潟から苫小牧に上陸し、北海道各地を回り、札幌に宿泊した夜、どのルートで本州に戻り、自宅に4日後の土曜日まで帰宅するか、パソコンの前で迷っていた。
北海道から本州へのフェリールートは
函館−青森、
函館−大間、
苫小牧−八戸、
苫小牧−仙台、
苫小牧−大洗、
苫小牧−秋田−新潟、
小樽−新潟
さてどれにしようか。
最初に排除されたのは、苫小牧−秋田−新潟 これは行きに乗っている。
次に排除されたのが、苫小牧−大洗 これは十数年前家族で往復している。
次に検討したのが、本州上陸してから自宅までの高速道路の選択である。
小樽−新潟を選択すると行きに使った関越道を戻ることとなる。
函館−青森、函館−大間を選択した場合、東北道を利用し、途中二泊ぐらいして戻ることとなる。
念のため昨年宿泊して感じが良かった蔵王の宿を検索したら、空き室なし。
2.帰路 フェリー航路の選択の決め手はお土産品
結局、決め手となったのは、宿泊した札幌ヒルトンホテルのフロントの一言「北海道土産を買うならば、イオンで買うのが良いですよ。苫小牧のイオンは北海道でも一二の規模です。」。同じ言葉を北海道に上陸し最初に宿泊した苫小牧のホテルのフロントにも、言われた。
二つ目の決め手は、イオンである。毎日見ている持ち株の価格とリスト。投資先には1口のイオンリート投資法人がある。そうだイオンへ行こう。
三つ目の決め手は、まだ三陸沿岸は走ったことがことがない。そうだシルバーフェリー 苫小牧−八戸 で八戸に行くことにした。
3.予約
予約確認のメールが来た。実際にはさらに追加料金4000円を払って一等寝台4ベッドを一人で専有した。
予約確認メールは以下の通り。
     様

この度は八戸/苫小牧航路「シルバーフェリー」をご予約いただき、ありがとうございます。
以下の通りご予約を承りましたのでご確認下さい。
お客様のご乗船をお待ちしております。

////////////////////////// 乗船受付票 /////////////////////////

【予約番号】:83302528     【お申込日】:2016/07/18 02:44
【乗 船 日】:2016/07/20(水)  【便   名】:苫小牧 (23:59) 発 ⇒ 八戸 (翌07:30) 着
【等   級】:2等寝台 1名
【住   所】:
【電話番号】:
【乗 船 者】
  代表乗船者 2等寝台 様  男性
【車輌区分】
 乗用車1 5m未満 

【支払方法】:窓口払い
【料   金】:¥24,750
・出発港ターミナルでは出港の90分前までにご乗船手続をお済ませ下さい。
・400cc以上のバイク又は乗用車をご利用の場合は車検証を窓口までお持ちください。
5.割引
JAFの割引はなし。
インターネットからの予約は10%割引
ネットで支払いをしなくても割引が受けられる。

施設の満足度

5.0

コストパフォーマンス:
5.0
人混みの少なさ:
5.0
バリアフリー:
5.0
乗り場へのアクセス:
5.0
車窓:
5.0

クチコミ投稿日:2016/09/04

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP