1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 北海道
  4. 釧路
  5. 釧路 観光
  6. 丹頂鶴自然公園
  7. クチコミ詳細
釧路×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

丹頂鶴自然公園

公園・植物園

丹頂鶴自然公園 施設情報・クチコミに戻る

巣だった子供が舞い戻る

  • 4.5
  • 旅行時期:2016/08(約9年前)
ゆきだるまさん

by ゆきだるまさん(男性)

釧路 クチコミ:1件

この公園は、約300メートルの通路の片側に、網で仕切られた6~7個の枠があり、それぞれの枠に鶴のつがいや親子が放たれている造りで、僕たちも、入館して通路に出て、一つめの枠から鶴を観察しながら、次の枠、次の枠と歩を進めてました。
3つ目の枠に向けて通路の先を見た時、びっくりしました。
通路に鶴が立ってるんです。
目の錯覚と思いましたが、間違いじゃなく、そっと近づいて、並んで写真を撮りました。
受付のお姉さんに訪ねると、今年巣だった子供が戻って来るとのこと。
また、子供といえども親の縄張りには入れないとのことで、通路から網を通して親鳥に甘えてるとも教えて貰いました。
何か、尊くて大切なものを、鶴に学んだ気持ちになちました。

施設の満足度

4.5

クチコミ投稿日:2016/08/11

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP