巣だった子供が舞い戻る
- 4.5
- 旅行時期:2016/08(約9年前)
-
-
by ゆきだるまさん(男性)
釧路 クチコミ:1件
この公園は、約300メートルの通路の片側に、網で仕切られた6~7個の枠があり、それぞれの枠に鶴のつがいや親子が放たれている造りで、僕たちも、入館して通路に出て、一つめの枠から鶴を観察しながら、次の枠、次の枠と歩を進めてました。
3つ目の枠に向けて通路の先を見た時、びっくりしました。
通路に鶴が立ってるんです。
目の錯覚と思いましたが、間違いじゃなく、そっと近づいて、並んで写真を撮りました。
受付のお姉さんに訪ねると、今年巣だった子供が戻って来るとのこと。
また、子供といえども親の縄張りには入れないとのことで、通路から網を通して親鳥に甘えてるとも教えて貰いました。
何か、尊くて大切なものを、鶴に学んだ気持ちになちました。
- 施設の満足度
-
4.5
クチコミ投稿日:2016/08/11
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する