1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 甲信越地方
  4. 長野県
  5. 茅野
  6. 茅野 観光
  7. 高林養魚場
  8. クチコミ詳細
茅野×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
高林養魚場 施設情報・クチコミに戻る

蓼科に来たら必ず立ち寄る穴場です。

  • 5.0
  • 旅行時期:2016/08(約8年前)
beanbagさん

by beanbagさん(男性)

茅野 クチコミ:16件

蓼科に来たら必ず立ち寄るのが高林養魚場です。
楽しみ方は3つ、?渓流釣り、?岩魚の手づかみ、?岩魚を買って塩焼きで味わう、です。
養魚場の傍の渓流に岩魚やニジマスが放流してあり、小学生でも簡単に釣れます。釣果はもちろん塩焼きにして食べます。現地にバーベキュー場がありますので、その場で焼くこともできます。
また、手づかみ用のプール(生簀)が大小いくつも準備されており、1人3匹1,500円で好みのプールに放流してくれます。夏でも手が痺れるほど冷たい清流を俊敏に動き回る岩魚を手づかみするのは、小学生でも結構難しく、楽しく時間消費することができます。一番小さいプールなら3歳の幼児でもその気分を楽しむことができます。
そして、蓼科に来たら欠かせないルーティーンが岩魚の購入です。1尾300g強で500〜600円くらいでしょうか。内臓処理、塩振りもやってくれますので、持ち帰ってグリルで焼くだけです。臭みは全くなく、皮はカリッと、中身はふわっと淡白な味、諏訪の銘酒・真澄にぴったり。蓼科グルメに欠かせない絶品です。
知る人ぞ知る蓼科の楽しみ。ぜひ立ち寄られることをお勧めします。

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
乳幼児連れ家族旅行
アクセス:
5.0
ビーラスライン沿いにあります。
人混みの少なさ:
4.0
トップシーズンを除き、いつでも楽しめます。
バリアフリー:
2.0
見ごたえ:
4.0

クチコミ投稿日:2016/08/08

いいね!:35

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP