面白かった
- 5.0
- 旅行時期:2016/07(約10年前)
-
-
by よ~こさん(女性)
旭川 クチコミ:1件
北海道中央観光のバスツアーで札幌から動物園~美瑛(車窓)~富田ファームというコースで立ち寄りました。
バスツアーなので時間が限られています。
お昼ご飯と動物園見学併せて160分なので、園内で過ごせるのは2時間弱ほどしかなかったかな。
大急ぎで見れば2時間でも全部見られるであろう小さな動物園です。
入り口から一番奥までがずーっと坂になっているので、戻ってくるのが大変です。ガイドさんによると、一番底から戻るのは15分ぐらいとか(東口でした)
キリン・カバ・クジャク以外は全部見ることができました。
右回りで行くか左回りで行くか、園内マップを見てよく考えてから回ったほうがいいです。
オランウータンがちょうど飼育員さんのガイドの時間でした。面白いです。
飼育員さんガイドを見ていると時間を取ってしまうので、2時間弱では回り切れません。
有名な手書き看板が至る所にあるのですが、ゆっくり見る時間がなくて残念です。
テレビで見るアザラシやペンギンの展示はやっぱり見るとアガります。一瞬混んでも待っていれば空きます。
駆け足で見ることになってしまいましたが、じっくり見るとしたら4~5時間はかかるかなぁ。展示も面白いので飽きないでじっくりいられると思います。ツアーで残念。
敢えて、カラスや雀なども展示してあり、その理由もきちんと説明されています。
なるほど、動物園だものなと感心しました。
想像されているよりは混んでないと思います。旭山界隈は北海道の中では一番暑いらしいので、そのせいかも知れません。
次回はゆっくり行きたいです。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦(シニア)
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 施設の快適度:
- 5.0
- 動物・展示物の充実度:
- 5.0
クチコミ投稿日:2016/07/27
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する