茂原までは本数がある。京葉線直通快速が便利
- 3.5
- 旅行時期:2015/07(約10年前)
-
-
by fmi(ふみ)さん(男性)
千葉市 クチコミ:11件
千葉と鴨川を、茂原、勝浦経由で結ぶ、太平洋沿いの路線。
日中の本数は、1時間当たり4本(だいたい15分間隔)と比較的多い。内訳は、千葉発東金行き(大網経由)、千葉発茂原行き、千葉発鴨川行き、そして、便利な京葉線直通快速東京発上総一ノ宮行きだ(外房線内各駅停車)、そして1時間ごとに特急が走る。
夏の時期は海水浴へ行くのに重宝する路線だが、外房線の駅から海が近いのは、御宿駅から南の各駅だ。このあたりは1時間ごとの運転であるが、鴨川までの各駅から海水浴場へは歩いて10分前後で行けるとこばかり。太平洋のきれいな砂浜と青い海だ。電車もこのあたりは海沿いを走り、車窓から海がよく見える。
九十九里浜へは、遠くバスで行かなくてはならない。
外房方面各地へも高速バスが走ってるが、鴨川以外本数が少なく不便。勝浦、御宿へは本数から見て電車のほうが便利だと思う。
- 施設の満足度
-
3.5
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 高速バスに比べると高い
- 人混みの少なさ:
- 3.5
- 普通電車は意外と乗ってる
- バリアフリー:
- 2.5
- 乗り場へのアクセス:
- 3.0
- 特急は蘇我経由、千葉を通らない
- 車窓:
- 4.0
- 太平洋が見えるのは御宿から先
クチコミ投稿日:2016/07/06
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する