階段を上って素晴らしい絶景が見られました
- 4.5
- 旅行時期:2016/06(約10年前)
-
-
by キャッティさん(女性)
山形市 クチコミ:4件
ずっと前に東北ツアーで「山寺風雅の国」に桜を見に行ったとき、真向かいの山に古いお寺が見えていました。山寺という名前にぴったりのたたずまいで是非行って見たいと思っていたところ、今回東北ツアーの行程に入っていたので即申し込みました。
天台宗の寺院で本尊は薬師如来だそうです。上までは1015段の石段を上らなくてはならないので、行ける所まで行こうと決めて頑張りました。途中の景色を見たり写真を撮ったりして連れの友人たちからかなり遅れて上りました。
有名な松尾芭蕉の句碑があったり、仁王門門を見たりして何とか上りました。五大堂からの眺めが素晴らしくて疲れが飛びました。前に行った風雅の国が目の前に見えました。頑張って上ってよかったです。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- 友人
- アクセス:
- 4.0
- ヤマダら駅〜徒歩10分
- 人混みの少なさ:
- 3.5
- 平日でも人は結構多い
- 見ごたえ:
- 4.5
- 見応え充分です
クチコミ投稿日:2016/06/30
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する