2016年3月26日より指定席券の料金も値上がりしました 。その結果、指定席の売れ行きにも変化があります。
- 4.0
- 旅行時期:2016/05(約10年前)
-
-
by フロンティアさん(男性)
千歳・新千歳空港 クチコミ:120件
新千歳空港と札幌又は小樽を結ぶJR北海道の快速列車で、北海道旅行のうち新千歳空港へのアクセスの際に利用しています。
前回の口コミで2016年3月26日付けのダイヤ改正により、?旭川直通の列車がなくなったこと?新千歳空港の発車時刻が変わったことを紹介しましたが、今回はこのダイヤ改正でもう1つ変わったことについて紹介します。
それは4号車にある「Uシート」と称される指定席車両についてで、実は2016年3月26日より指定席券の値段が値上がりしました。
今までの場合、指定席券の料金は乗車区間に関係なく一律300円でしたが、2016年3月26日以降は510円と210円も高くなりました。
乗車区間に関係なくという点は今までと同じですが、指定席券の売れ行きに変化が見られ、今までは次に発車する列車だけでなく3本後の列車辺りまで満席になることが結構ありましたが、2016年5月に利用したところ、次に発車する列車はさすがに満席になる列車は多かったのですが、2・3本後まで満席になることはあまり見当たらなくなりました。
- 施設の満足度
-
4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 3.5
- 乗り場へのアクセス:
- 5.0
- 車窓:
- 4.0
クチコミ投稿日:2016/06/04
いいね!:2票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する