見事な一本桜のようですが、アクセスは厳しいものがありました
- 3.5
- 旅行時期:2016/05(約10年前)
-
-
by 天空の城さん(男性)
宮古 クチコミ:12件
宮古市の開花情報が1週間以上も蕾のまま更新がなく、期待して2016/5/2に訪問しました。
結果は残念ながらまだ蕾のままでした。
(虫(ハエ?)がものすごくたくさん群がってきて大変でした。途中の牧草地の景色はよかったです)
盛岡側か向かいましたが、国道340号の刈屋トンネル付近が斜面崩壊でう回路を通ることになり、その後の市道には途中小石の落石もあって少し恐怖を感じる道でした。
(雨の後などは、通らない方がよいと思います)
この道通りたくないなという思いもあって(レンタカーでしたし。レンタカーでなくてもですが。)宮古市側に下りて来ましたが、こちら側も落石などはなかったですが決して道はよいとは思えませんでした。これでは頻繁に開花情報を更新できないのも納得の山道でした。
何キロ右折等の距離を車のメーターを使いながら行きましたが、道案内もほとんどなかったです。
宮古市の開花情報では、5/6には満開になったようです。
http://www.city.miyako.iwate.jp/kanko/ipponsakura/ippon_sakura.html
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 1.5
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- バリアフリー:
- 2.0
- 見ごたえ:
- 4.0
クチコミ投稿日:2016/05/10
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する