1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 中国地方
  4. 島根県
  5. 安来・鷺の湯温泉
  6. 安来・鷺の湯温泉 観光
  7. 足立美術館
  8. クチコミ詳細
安来・鷺の湯温泉×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
足立美術館 施設情報・クチコミに戻る

一見の価値アリ

  • 4.0
  • 旅行時期:2016/03(約8年前)
ぴこらさん

by ぴこらさん(女性)

安来・鷺の湯温泉 クチコミ:3件

絵画には正直疎いので入場料を聞いて少し躊躇したのですが、名画ばかりを展示しているだけあって、よくよく考えたら決して高くはないし、足立美術館はこの機会に是非行っておいた方がいいなと判断しました。
入場料は2,300円(2016年3月時点)ですが、コンビニで買うと100円オフなので、私は米子駅のセブンイレブンで購入して行きました。
公共交通機関で行くなら、JR安来駅から無料シャトルバスでおよそ20分。
バスは新館前に到着します。入場は奥の本館から。
カメラを持っての入場はOKですが、展示品は撮影不可です。
私が行った時は、大展示室では榊原紫峰展が開催中でした。
大観室では、約120点の横山大観の名画を常時20点前後展示してあります。
他にも、上村松園、川合玉堂、竹内栖鳳、富岡鉄斎などの名画を鑑賞することができます。
もう一つの見どころが日本庭園。
庭園におりることはできず、眺めるだけですが、写真撮影はOKです。
アメリカの日本庭園専門誌で12年連続庭園日本一に選ばれるほどの素晴らしい庭園は、窓越しに見るとまさに絵画のようでした。
ミュージアムショップも充実していて、名画のポストカードは1枚100円ととてもお手頃ですし、足立美術館のロゴも入っているのでお土産にもいいと思います。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
一人旅

クチコミ投稿日:2016/03/23

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

このユーザーが利用した周辺のスポット

PAGE TOP