1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 九州地方
  4. 大分県
  5. 別府温泉
  6. 別府温泉 観光
  7. 梅園温泉
  8. クチコミ詳細
別府温泉×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
梅園温泉 施設情報・クチコミに戻る

市街地の共同浴場(梅園温泉)

  • 4.0
  • 旅行時期:2016/02(約8年前)
おそばさん

by おそばさん(男性)

別府温泉 クチコミ:7件

※2016年の熊本地震の影響で営業を終了しています。再建に向けての動きはあるようですが、時間がかかりそうです。


場所を知っていれば、別府駅から徒歩8分ほど。
入口が非常にわかりにくいですが、近くにある竹瓦温泉や不老泉から、道しるべとなる足跡の絵のスポットが路面に描かれていて、見つけやすくなっています。

竹瓦温泉とは違って、観光客を迎える体制ではないため、あくまでも地元の組合員が日常利用している浴場を、100円で利用させてもらうという心持ちが必要です。

どうやらマナーを守れない観光客も少なからずいるようで、偶然一緒になった地元の方は、私のような観光客が利用する事を快く思っていないように感じました。別府八湯温泉道から脱退したのも、やはり近年急激に増えたと思われる観光客を招く意図はない事を示しているのだと思います。

とは言えとても良いお湯で、今のところ組合員専用という訳でもないので、マナーを守って利用させてもらえたら良いと思います。注意点として、別府では、湯舟のふちに腰を掛けてはいけないというルールがあります。これは観光客は知らずにやってしまいそうな事ですので、気を付ける必要があると思います。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
一人旅
アクセス:
4.0
別府駅に近いが、狭い入口は分かりにくい。
泉質:
5.0
良いと思う。温度も適温だった。
雰囲気:
3.0
他人の家のお風呂に入っているみたい。

クチコミ投稿日:2016/02/16

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP